20140531

生きるヒント(ヒマを生きる編)

ちょっと画像だけアップして、また後で!6月はセールやろうと思ってます。
前倒しでこの週末から店頭ではセール価格で販売します。
勢い良くお値引きさせてもらいます。詳細は後ほど、或いは店頭で。
この週末もよろしくお願いします!!にわのわの帰りにでも!w







SOLD


20140526

生きるヒント(熊を倒す編)

ちょっとすみません。
時間がないので変な改行、誤字脱字脱線等あるかも知れませんが
お気軽によろしくどうぞな ROUTE です。特価品も紹介してます。
それではダダダッとスタートです。


Schick Injector Razor / Safety Razors / Je t'aime..moi non plus


anchorhocking glass ashtray / '60


AREL の CAMERA BAG です。
中身が細かく仕切られていて(着脱可能)非常に便利。
刻々と配置を変える仕切りに見とれている隙に熊を倒せばいいと思います。
己を信じて拳を叩きつけろ!自己責任でお願いします。
アメリカ製。すごく可愛らしい柄と使い易いサイズです。
横490縦240高360mm。特別価格 10000円。通常価格12960円。


サイドテーブルです。
濃ゆく漂う heywood-wakefield ぽさもあり最後まで諦めきれませんでしたが刻印がないので断言出来ず。
アメリカ製。ソファサイドやベッドサイド、或いは逆サイドのミッドフィルダーによく似合います。
普通に説明したいのになあ。ちくしょうノリって怖い。
特別価格10000円。通常価格は16800円。横700縦355高560mm。


白丸サイドテーブルですね。
これは70年代頃に製造されたサーリネンぽさのあるデザインですね。
なんてことのないモノのような気もするでしょうが
1つ持っていると非常に小回りの効く便利なアイテムなのでした。(南伸坊調)
これで強く殴ると熊も倒せますので急な来客や来熊にも対応できます。アメリカ製。よろしくどうぞ。
特別価格10000 円。通常価格12960円。天板直径455高さ495mm


あの有名なミシンメーカー JUKI のスツールです。
座面の下には収納スペースがあってなにか大事なモノ、
ぼくの場合は歌舞伎揚げをこっそり仕舞っておくことが出来ます。
夢のようなスツールです。(誇大広告
4000円くらいだったような気が......。サイズ未計測。後日追加します。


ガムボールマシンですね。
結構重いですからお気付きの通り熊を倒すことが出来ます。
ガムボールマシンを上手に使っているハンバーガー屋さんを知っています。
というようにお店では勿論、最近は個人宅でも雰囲気アップに
欠かせないアイテムとなっていることは周知の事実(無根)。
特別価格 10000円!高さ400mm。通常価格14040円。SOLD


ハーマンミラーの3人掛けベンチです。
サイドシェルはイエローとブラウン。アームシェルもありますが高額になります。
シェルのみベースのみでも販売します。脚先のグライズもしっかり残っていて程度は良好。
お店でも個人宅でも使えます。最近はあまり見掛けなくなってきたアイテムですね、
この機会に是非!
サイズ未計測。後日。お値段はお問い合わせ下さい。

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20140520

門蔵商店移転再始動/まもなく

最近、古着に触れる機会が急激に増えまして、例えばシャツそのモノの柄に飽きた後は
豊富なバリエーションがあるタグに興味を持ち始めたので、少し写真を撮ってみました。








特に蘊蓄は持ち合わせてないのでアレなんですが、かわいいですよね〜。凝ってる!
周りの人には分からないことだけど、着てる自分は知ってる。嬉しいです、そういうの。


で、ですね。ここからが本題ですが。

もしかしたらモンゾウ商店と呼ばれている可能性が高い門蔵商店さん。
「カドクラ商店」と読みますのでそれだけでも憶えて帰ってくださいね。
かくいう私のパソコンもモンゾウと打つと門蔵と変換するわけですし。
ファンのみなさんはご存知のはずですが、諸事情により一旦閉店していた
門蔵商店さんがこの度、スーパー面白物件を発見して、なんだかんだで
(このあたりブログで書かれるかも知れないので割愛させてもらいます)
移転リニューアルオープンする運びとなりました。目出度い!
近日中には正式に門蔵商店ブログで、お知らせがあると思います。
門蔵商店ブログ ▶ http://kadoshyo.exblog.jp/


準備中の江口さんを冷やかしに行って、ちょっと写真を撮ってきました。
シャツのタグも門蔵商店さんの商品を撮影したモノです。


詳しくは書けないんですが、書く知識が無いって意味ですけど、もう、服がいっぱいあった!笑)


Union Special  ドスンと。


門蔵商店さんの十八番とも言えるこのテの洋服も沢山ありました。
男に生まれたのが悔やまれる程、可愛いレディースの洋服群!
メンズの服も大量にありますのでそちらも乞うご期待!
......なんだけど、もうレディースの服がかわいくてかわいくて。笑)


二階の廊下部分でパシャリンコ。

最初に行った時はこの広い空間を埋めるの大変だろうなーと思っていたんですが
二回目に行った時は場所が足りないくらい洋服が並んでいました!すごい!

http://kadoshyo.exblog.jp/


オープン日が決まったら、すぐに遊びに行こうと思ってますので
その時は写真をもっと撮ってきて思いっきりご紹介しますね〜★

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20140519

SINGER / ミシン

SINGER のミシンです。SEWING MOTOR CONTROLLER 。平ミシン。平将門。平愛梨


微調整必要ですが、実用可です。本気で使う人は一度メンテナンスに出した方が良さそう。
そのお店は紹介します。この手のミシン欲しがる人はお世話になってるお店がありそうだから
勿論そこに出してもイイです。僕は縫い物しないので飾りとしてもグッド!と言っておきます。


前述した通り、ミシンには無縁で育って来たいわゆる無縁ミシンな僕ですので
まじまじとミシンを見るのは初めて。良いですね、古いミシンって。かっこいい。
鉄のかたまりですからね。ズシリと。マシリトで。艶のある黒にゴールドのパーツ類が
デザイン的に、すごく効果的です。折角だから使いたいな!って感じ。
え?気付いちゃった?このがま口自分で作ったんだーなんて。このティッシュケースもそう!


カメラ部としては古いカメラに通じるものがあるなーと思いました。
メカメカしていてとってもイイです。折角の機械だし、こいつ動くぞってことで
大事に使ってくれる人におすすめしたいです。それにしても美しいな。

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。

犬が西向きゃ尾は東。

こんにちワン!というワケで犬も猫も好きです。でもあなたが一番好きだから!
突然の愛の告白 ROUTE です。
この週末は天気も良くて、大変忙しくさせていただきました。ありがとうございました〜!


無駄に買った矢印シールがこんなところで役に立つとは。役に......立ってるか?
でも確かに愛着は湧いた。僕が名前を付けてしまう前に誰かどうですか。
とか言いながら、これ、もしかしてニッパーなのかな?陶器製。中型犬。20cm前後。


寺岡式二回転横皿秤。グッドデザイン賞受賞/柳 宗理/1964


BOBSON のキッズサイズオーバーオール。小さくなって着たいくらい可愛いです。
しかし、目の前に続く肥満街道。 肥満ロマンチック街道。慰めにロマンチック足してみました。SOLD


patagonia のショートパンツ。これからの季節、やっぱ足出して軽やかに行きたいですね。
しかし、目の前に続く肥満街道。ロマン肥満チック街道。文字を組み換えてみました。
どうせなら遺伝子組み換えたいとこですけども!当面は遺伝子組み換えでない私です。


レトロなハイキングセットです。未使用。ちょうど頃合いな3人分のセットです。
恋人と2人で出掛けて、早くもう1つ使いたいね♡なんて妊娠を促しても良い。せいこうを祈ります。
SOLD


こちらはちょっとデコラティブで艶っぽいジュエリーボックス(小物入れ)です。
中身はキレイな状態ですが外側表面の金属がくすんでアンティークな雰囲気で良し。
SOLD
こんな感じで細かいモノが日々入荷してますので、お気軽に遊びに来て下さいませ。

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20140515

ゴトウヒデヲ個展

【 ゴトウヒデヲ個展 】に行ってきました。
Hideo Goto Art Explosion 2014
ゴトウヒデヲ website ▶ http://templestudio.wix.com/hideogoto
galerie ambre にて開催中。5月20日まで!







ゴトウさんとは1月頃に初めて会った。SIXX 経由で寄ってくれて。なんだかすごく良かったので
個展をやるとなれば行かないわけにはイカンと。久々の小田急線に揺られ途中下車したくなりつつ。
代々木八幡で降りて適当な路地に突入し、ぶらぶらじぐざぐしながら、古本屋に引っ掛かったり
やけに細長く小さな公園に居た外国人ママの大胆な子育てを横目で見ながらテクテク歩いて到着。


Galerie Ambre  
〒151−0053
 東京都渋谷区代々木5−63−1 エラン・ヴィタール1F 
☎ 03−5454ー0015

いつもなにかに絵を描いているゴトウさんはこの日もなにかに絵を描いていました。
ROUTE も店内に飾る物を1つオーダーしてきました!出来上がりが楽しみです!

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20140511

臨時休業のお知らせ

5月12日(月)は臨時休業です。よろしくお願いします。


ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20140508
千葉市中央区市場町4-7 2階にある雑貨家具屋 ROUTE です。定休日は水曜日。
その他、納品や仕入れ等の為お休みする事がありますが、そういうなんていうんですか
業務連絡的な事は twitter や facebook でお知らせしていますので、お気軽にフォローミー!です。


まあ、そんなワケでテキトー記事ですが。最近やっと暖かい日が続くようになって
冬の間あほか!っていうくらい寒かった店内もなんとか過ごし易くなってきました。
これ夏になるとあほか!って叫んだ喉が焼け付くくらい暑くなりますので今が旬です。
短いベストシーズン到来です。秋にまたそういう時期が来ますがそれまでおあずけ。


植物たちも厳しい冬を越え、再び元気を取り戻し始めました。
植物を買いに行こう。あと蕎麦屋。かんけーねーじゃん!


地球儀。これはライトが仕込まれてるタイプなので夜間非常に楽しい感じになります。
おれはねぇ、地球儀を部屋に飾るの本当にイイと思うんだけど、売れないねぇ。笑)


ディズニーランドなんて20年近く行ってないのに、最近ちょっとしたことで
ディズニーキャラに興味持ちはじめたらコレだよ。右側はチャーマンっていう人。
本名を知らないんです。この人はただただ暇つぶしに来る元気な人で。笑)
この日はミッキーのスウェット着て来たので、記念撮影してみました。


ステンレスのワゴン。医療関係かな。小振りなのでちょっと空いたスペースにサクッと入る。
サイズを測ってないのでそれは後日がんばります。がんばれよ、明日の自分。


柳 宗理 / エレファントスツール / habitat

市場町でウチが一番、柳宗理関連アイテム揃ってるんじゃないかと。
まあ周辺には居酒屋とカステラ屋と文房具屋しかないしね。
でもすごく良い町だと思います。いやまじで。

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...