20140330

★★★突発的セールのお知らせ★★★

どうもお久しぶりです。
千葉市中央区市場町4-7 2F の雑貨、家具屋 ROUTE です。
突発的に丁寧に挨拶するブーム再燃です。
やる気がみなぎってると思っていただければ幸いです。

「1万円以上のお買い物」を20%オフ!
お買い上げっぷりで20%以上オフ。(委託品はセール対象外)
単価の安い物は合計金額が1万円以上であれば20%オフします。

というワケでですね、やる気満々の ROUTE では3連休初日の金曜日から
今月一杯、出血大セールを開催します。最終日には吐血するくらいの勢いです!
そして翌日には、吐いた血の分のレバーを食べられるくらい売り上げたい。


セール期間中は目玉商品的な超お買い得品をこのブログでご紹介していきます〜。
ROUTE までの道順は下記リンク先で詳しくお伝えしていますのでご覧ください。
【本千葉駅及び千葉都市モノレール県庁前駅から ROUTE まで】

気になっていた品物を手に入れるチャンスですよー!!!

セール期間中はこの記事が一番上に来るようにします。
なんかもうそういう勢いのある感じでよろしくお願いしやす!

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。

セール最終日〜!

本日「出血吐血大セール」最終日です。雨降ってますね。とほほ。

ROUTE 付近を流れる川は都川といって、千葉市緑区誉田町付近が水源の二級河川です。
いま調べたんですけどね、これ。軽くショックです。うわあ、なんだろうこの気持ち。


一先ずそれはさて置いて。
川沿いにある桜も咲き始め、お花見日和の土曜日は大変忙しくさせてもらいました。
ありがとうございました。亥鼻公園でお花見した帰りに寄ってくださったお客さんが多かったです。
僕も去年は行きました。今年も平日にサクっと抜けて行ってこようかな。


cohako さんで開催中の「三月うさぎとマルシェ」も本日2日目、最終日。
1日目に行った友人がお花と珈琲をお土産に持ってきてくれました。
お花は蘇我にある日々花さんで買ってきてくれたみたい。僕も行ってみたいなー。


こちらはその珈琲。自宅で美味しくいただきます。ありがとうございました〜。


TREASURE RIVER BOOK CAFE の TR くんが新聞に載ったらしいんですが
その担当の方が以前ウチに来てくれた方だったようで、お礼と報告に寄ってくれました。
記憶が曖昧だけど、千葉に越して来て間もないということだったので
気軽に行ける楽しいお店を紹介しただけだったような気が......。笑)
まあでもお役に立てたみたいでよかったです。ついでにウチも掲載してくださいと
図々しくお願いしておきました。最初は犯罪以外で載りたいなと思ってます。

 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20140325

ステッカーが出来た日。

いつかお店のステッカーが出来たなら、お買い物をしてくれた人に差し上げたり
お安く販売して、みなさんのトランクやバイクや自転車や大切な人に貼ってもらえたら
嬉しいな、と思っていました。気付けば春になり(中略)出来ました!笑)


これはノリで出来たサンプルなので欲しい人が多ければ量産したいなと思ってます。
もう少し小さめで色はオレンジとかブラックとか。そんな感じかな〜。
ご希望の方はお気軽に。色んな所にペタペタ貼ってもらえたら嬉しいです。

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
ROUTE WEB

 
その翌日、これまた突然に直径4cm タイプ登場!
このサイズなら皆さんの邪魔にならずにどこにでも貼れるかも。

雑貨いろいろ入荷してます。

どうも ROUTE です。暖かい日が続きそうで非常に嬉しいです。
店内で昼寝してることがありますので大きな音を立ててご来店ください。
僕にヨダレを拭く時間を与えてくださいね。画像多めなのでこの辺で。


キッチンタオル アイリッシュリネン デッドストック 2500円


この何とも言えない表情の人間(性別不明枠)だけで2400円分くらいの価値があります。


コットンキッチンタオル 1970年代デッドストック イギリス 2000円


BCC Cutlery / U.S.A.  ベークライト ディナーナイフ
刃の部分、白っぽいのは汚れではなく照明の明りが映り込んでます。
すんません。状態は悪くないです。実用可です。800円


Pyrex Mixing Bowls / Crazy Daisy Cinderella / Spring Blossom
オールドパイレックスのボウルです。大きいサイズ。4800円
やだぁおっきい♡ 昼下がりの奥さまはそう呟くかも知れませんね。


luminarc Small Wine Glass
おフランスのビュリホでセクシなスモルワイングラス。
(久しぶり2度目)1900円


全面ガラスシェードのペンダントランプです。
ありそうでないです。渋くてオススメ。


 ファイヤーキング Dハンドルマグ スクエアギンガム 


1980年代 ちょい古絵本 800円 色々あります。


 Figgjo lotte C&S Turi Gramstad Oliver Handpainted Silkscreen / Norway
フィッギオは1941年創業のノルウェーを代表する陶磁器メーカーです。  
Turi の Lotte シリーズは、まるで絵本のような可愛らしいイラストで人気です。
なんか、僕がちゃんと説明すると気持ち悪くないですか?大丈夫かな?笑)


カップの裏もかわいいですね。前に座ってる人に見せつける勢いで飲み干したい。
飲み終えてカップを置いた時、相手がノルウェイ......と呟いたらこっちのもの。なにが?


コットンテーブルクロス 1960年代 イギリス 4200円


こちら作りも丁寧で目立つダメージもなく、緑が爽やかな印象。いや、好印象。

という感じでザザザっと雑貨類をご紹介しました。
日々ちょこちょこ入荷がありますのでよろしくどうぞ〜。

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。

近日、イベント2つ。

 

【三月うさぎとマルシェ】
というワケで、3月29日と30日は cohako がいつにも増して楽しそう!


【 T字路s LIVE IN CHIBA 】
というワケで 4月13日は Bar Byron で T字路s のライブがあります。
フードは PANTRY COYOTE 。楽しみです! 


暖かくなり膝の関節も滑らかに動き出した春。(個人の感想です。)
各地/各店舗でイベントが動き出しましたね。楽しくなってきました。

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
20140306

dodo と わたし

日記90%、残り10%は入荷のお知らせと雑味です。ROUTE です。ぐだぐだ進行です。

先日、京成みどり台駅の近くにあるパン屋「dodo(以下、ドド)」さんに初めて行ってみました。
ドドさんご本人に初めて会ったのは数週間前に開かれた呼吸神作さん主催の「鍋の会」@ merciさん。


ドドさんの可愛い看板をお見せして、続きはのちほど......先ずは「古着大量入荷再び」です。


数はそれほど多くはありませんが、カバーオール。比翼仕立てっていうんですか、それです。
いわゆるワークウェアなのでダメージがデカいものが多いカバーオール。それはそれで雰囲気があって
イイんですが、今回入荷したのは比較的キレイなものが多くシーンを選ばず着ていけるんじゃないかと。
ワークウェアとしてガツガツ着込んで自分らしいダメージを追加していくのも楽しいかも知れません。


スウェット類も大量入荷。半袖、長袖、プルオーバー/ジップアップパーカー等々。
無地のボディも沢山あるので ROUTE って刷っちゃおうかな。笑)


パタゴニアのフリースパンツ。ライトブルー、ブラック、パープル、グリーンなど、色々。
これはイイですよ〜。twitter にアップしたら早速お問い合わせいただいてます。


軍物のジャケット(?)です。ポケットが沢山あるので手榴弾やビスケットを入れたら
イイと思います。叩いて砕けるのはビスケット or 自分って感じでしょうか。分かりません。


流れがぐだぐだですが、こっちはフリースパンツのブラック。
軽くて暖かいしご近所散歩はもちろんキャンプや山登りなんかにも良さそう。
画像はないんですが、パタゴニアのショートパンツ多数在庫あります。


こちらは先程のパタゴニアフリースパンツ。ライトブルー。タグで1980年代後半から
1994年頃までの品物だと判別出来ます。Registered Trademark がちゃんと「R」
......ちょっと待ってください!そんなつもりじゃないですからね!SOLD OUT


1994年頃からの品物についてるタグです。「R」マークが「・」になってます。
自分のパイルグリセード フルジップはこっちのタグでした。全然気にしてなかった......。


日にちが前後しますが、 KONAKADAI CAFE さんに行ってきました。
奥に見える大きくて変則的な本棚が印象的な、素敵なカフェです。
店内は清潔だし接客も丁寧で食事も非常に美味しかったです。また行きたいです。
オーナーも気さくな方で以前 ROUTE 近辺に住んでいた事があるみたいでした。
店内を設計(?)した人と知り合って、仲良くさせてもらっているんですが
(この日もその人と行ったんだけど)普段から彼が言っているお店との関わり方や
お店の作り方というものを体感、納得出来て非常に良かったです。


で、ですね。ドドさんの続きなんですけども。軽く外観をパシャリ。
おじいさんみたいな人が邪魔ですね。わたしですよ。お忘れですか?
ご存知の方も多いだろうけど、こちらの店舗は cohako さんのお仕事だそうです。
まあ僕も見てすぐ感じたんですけどね。ちょっコレ cohakoじゃね?つって。
cohako さんすごいな〜!扉もお店の看板(?)も、すごく可愛い!
住宅街にあるお店なので、ご近所の人たちが続々と来店されていました。
この後、公園のベンチに座りもぐもぐ食べました。そういう季節!
 
ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...