20140717

屋上でビールを飲もう月間。

ちわす。暑い日が続いていますがそちらはどうですか。へえ、そんなことってあるんですね!さて、夏が本格的にウォーミングアップを開始したわけですが、ここまで暑い日が続くとさすがに「あぁビール飲みテエナ! 」なんて気持ちになりますね。まあ僕は生粋の下戸なので今までそういう気持ちになった事はないんですけど、先日スーパーマーケットの中をウロウロして楽しんでいたら、あまり用事のなかったお酒コーナーに突入してしまい、外国のビール瓶のカワイさに目を奪われ、気がつけばレジに並んでいました。近所のスーパーマーケットはレジ袋削減ということで環境に優しくお客に厳しい素敵なお店なんですが、手で持てるし近所だしってことで袋はお断りしてビール瓶数本を両手に持って歩いて帰りました。立派な飲兵衛スタイルとでも言いますか。不思議なもんで気持ち千鳥足になりました。雰囲気に流され易い私です。人混みに流されるまでもなく変わっていく私なのでした。


んで、飲んでみたら美味しいのね!すぐ酔っちゃうけど、美味しいわ!ビールって苦くてマズいと思ってたんだけど、そうじゃないやつもあるんだねぇ。ウチに来た事ある人なら分かるけど、店内はすごく暑くて!でも屋上は風が気持ちいいし、ベンチも用意してあるし、ちょっとお酒飲むには絶好のロケーションなんです。ちょっとこの夏は色んなクラフトビール(っていうの?)を楽しもうかなと思います。お店の冷蔵庫に常備するような勢いです。飲みたい人がいればお気軽に。笑)


飲む為の栓抜きも販売中。笑)つうかこっちが本業です。SOLD


これは煙草を入れるケースです。プラスチック製。何本も収納しておく事が出来ます。上部のシャッターを開けるのと連動して五本のトレーが煙草を乗せて飛び出してきます。楽しい仕掛けです。3000円(税込)SOLD


屋上は喫煙オッケーなので、昨今なにかと肩身の狭い喫煙者の方にもオススメです。煙草、酒、と来たら女でしょうか。ウチでは取り扱っていませんので自分で調達してきてください。ちなみにこのテッポーはオイルライターで、革のケースはマッチケース。両方カッコいいです。すぐ紛失しちゃうから高価なライターは持たずに100円ライターで済ませている人が多いですよね。気持ちはよく分かります。でもカッコ良くないでしょ。男は格好つけてなんぼでしょう。まあ僕は100円ライター派なんですけども。100円でもカワイイのあるからね。言っちゃった。


といいながらも、超絶カッコイイこんなライターもあります。これは紛失したくない!けど、色々な場所で使いたいですよね。肩身が狭いなりにルールを守って喫煙したいですね。飲み会での女子ウケも良いかも知れないですよ、わかんないけど。「なにこれかわいい♡」って女子に言われたら反射的にこう言えば良いんです。「きみのほうがかわいいよ」。これで間違いないです。重要なのは反射速度であって、内容はどうでもイイ。対象よりも貴女の方が優れていると即座に言えば良いんです。ある日、狙ってる女の子と養豚場に行ったとしましょうか。豚はああ見えてキレイ好きなので、彼女はきっとこう言います。「あの豚すごくキレイ!」それに対しての正解は「きみのほうがすごくキレイな豚だよ」。幸運を祈ります。


煙草、ライター、豚、と来たら当然流れは灰皿に行き着きますね。これは Arne Jacobsen / stelton "Revolving Ashtray"LARGE SIZE です。ヤコブセンのデザインでメーカーは捨てる豚。あ、ごめんなさい。ステルトンです。リボルビングアッシュトレイ。中華鍋みたいな部分がクルリンパと回転して吸い殻や灰が下に落ちます。単純で美しく賢い灰皿です。SOLD


酒、煙草、女、豚、灰皿と来たら、というかここに来るまでに身体の色々な部分を刺激して来ているワケですね。もう朝なんでね、テキトーに読み流してください。お酒で喉や肝臓、煙草で肺、女で$%&'(R18)、豚ではちょっと思いつかないですけど、で、トドメで耳ですよ。ミュージックです。ミュージックステーション。Mステです。こういう機械モノは女子ウケ悪いんですけど、やっぱりムードを高めるのに素敵な音楽って重要だからね。ここまでカッコいいラジカセだと流石の彼女もこう言うはずです。「このラジカセ、操作パネルのツマミが大きくて使い易い」に対して「きみのツマミのほうが大きいよ」。これはアウトです。引き続き幸運を祈ります。SOLD


GAL より JAL に BOEING なアナタに贈るエアライン。(2度目)
ウチの屋上からは飛行機がよく見えます。一時期、オレ狙われてるんじゃないかと恐怖したほど、真上を通過します。ビールでも飲みながら飛行機に手を振りませんか。Gute  Reise.


裏側はこんな感じで、ちょっともう疲れましたのであとは写真と短いコメントだけ。
読む方も疲れましたよね、きっと。いつも読んでくれてる方の幸運を特に祈ります。



OLD PYREX / CARAFE です。水差しですね。
植物の柄がゴールドで入ってます。かわいい。


体重計。レトロなデザイン。スペースエイジ的ですね。難しい機能はありません。
ちなみに私はダイエット中です。ダイエットを始めてから4キロ近く落ちました。
全く興味ないですよね、わかります。SOLD


こちらイギリスの......キャビネット(?)中身は撮影の為にテキトーに入れただけなんでアレなんですが。なにかコレクションを飾っても良いし、食器棚としても良さそうです。これは引越しの時に横着したからお店にはありません。自宅にあります。自宅まで引き取りに来ることが可能な方に格安でお譲りします。SOLD 幅120高122奥43cm。


はいおしまいですー。

ROUTE facebook ▶ https://www.facebook.com/ROUTETUOR
 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...