20140424

NUT dodo 呼吸 古本屋 cafe STAND 月光堂

敬称略でスタートしました、ROUTE さんです。おはようございます。
先日、いくつかの要素が絡み合い、久しぶりに西千葉駅で電車を降りてみました。

先ず向かった先は NUT さん。
以前 andante andante さんのブログで紹介されていたお店です。
( ROUTE 移転1周年のお祝いはコチラで購入してくれたモノでした。)


しっかりした建物に憧れがある僕としては羨ましい程にしっかり度の高い建物。
それにしてもこの辺りは可愛い作りの建物が多かったですね。


バッグや文具、植物関係のアイテムやハンドメイドの暖かみのある品物など色々ありました。


女性のお客さんが多かったです。おっさんは僕1人。この後 dodo さんに行くつもりだったので
なんとなくの方向を訊ねると、丁寧に教えてくれました。ありがとうございました。


NUT さんのブログ ▶ http://nutnut.exblog.jp

そして教えてもらった通り、線路に沿って京成みどり台駅方向に進み
見覚えのある風景にホッとしつつ dodo さんに向かいました。


この日は日替わりフォカッチャが筍の乗ってるモノだったので買い占めました。
買い占めたと言っても2個ね。沢山売れたんだなー。もっと早く行かなくちゃダメね。


通常は夜の営業だけと知りつつアテもないので呼吸さんに向かうと途中にLOVEがありました。
この辺りの界隈の人がSNSでアップしてるのを見かけていて気になっていたから嬉しい。
この場所でもなにかプロジェクトが進行中みたいでますます楽しそうだなー、西千葉!


んで、呼吸さんは通常通り夜の営業のみで当然不在。また行きます。
呼吸さんがある通りには、僕好みの古本屋さんがあってしかも激安!
なんか閉店する勢いで棚が空っぽなんだけど......。それでもザッと
見ただけでも欲しい本が沢山あり、何冊か購入しました。本を選ぶ時に
パンが入った袋が邪魔になったのでリュックのあの前でカチっと止めるヒモに
ぶら下げて両手を自由に使えるようにしました。意外と賢い私です。


色川武大の「私の旧約聖書」の下のスペースにあるポスト型スタンプとシロクマくんと緑色の恐竜は
 NUT さんで購入した物です。おっさんは小さいフィギュアと郵便関係アイテムが大好きです。
この画像の中にあるいくつかの本は本日最後に寄ったMOON LIGHT BOOK STORE さんで購入したもの。


そしていつか行ってみたいと思っていた cafe STAND さんに行きました。
おっさんはこう見えて空気公団が好きでね。ライブやったりしてるのを知ってて。
この時の私は右手に古本が詰まったビニール袋を持ち、胸元にはフォカッチャが入った
ビニール袋を提げた歩き疲れたおっさんなワケで、キンチョーしたなー。
その証拠にこの写真には袖が写り込んでます。普段こういう事ないから!笑)


人見知りの本領発揮でご挨拶も出来ず、美味しい珈琲とケーキを食べて退散。
この後 MOON LIGHT BOOK SOTRE さんに久々に行って、ここもまた
僕好みの本が沢山あるので、数冊購入して少しお話をさせてもらいました。

そんな西千葉散策。なんだかのんびりしててイイ街だなー、西千葉。イイ感じです。

NUT さんと月光堂さんに中央エリアマップを置かせてもらいました。
お忙しい中ありがとうございました。またのんびり遊びに行きます。

 こちらもよろしくお願いします〜★

では、また。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...