20131025

VINTAGE WOODEN IRONING TABLE

VINTAGE WOODEN IRONING TABLE

非常に状態の良いビンテージのアイロンテーブルです。


size : w 137 d 36.5 h 81.5 cm ( U.S.A. ) SOLD OUT


こちらは脚の部分が全て鉄製です。ガタつきも殆どないです。
実用は勿論、ちょっとしたディスプレイ台としても使えます。




size : w 137 d 36.5 h 80 cm ( U.S.A. )SOLD


こちらは脚の一部を除いて木製です。ガタつきも殆どないです。
実用は勿論、ちょっとしたディスプレイ台としても使えます。





どちらも折り畳めば非常にコンパクト。それほど重くなく持ち運び易いです。
お部屋のアクセントにもオススメしたい便利なアイテムです。

お問い合わせはお気軽に。
コチラから ▶ info.route16@gmail.com
 
では、また

Shoe Stretchers / Shoe Last / Bowling Shoes

ROUTE です。今回は画像が多いので文章はそんなに書か(略


Wood Shoe Stretchers Vintage ( women's )




U.S. Military Surplus Wooden Shoe Last ( JAN 3 1955 )




Brunswick  / VEGA Asahi Bowling Center


6月22日はボウリングの日(ホント)


千葉中央駅からほど近い場所にあるアサヒボウリングセンター。
ほど近いどころじゃないな。正確にはもろ近いです。
ここは1971年から営業されていて、設備がこれまた素敵!


Brunswick women's bowling shoes / 婦女子十柱戯用靴

SOLD OUT

お問い合わせはお気軽に。
コチラから ▶ info.route16@gmail.com
 
では、また
20131024
先ずは、本日24日(木)は少し入荷がありますのでお楽しみに。
かなり状態の良いビンテージのアイロン台が届きます。あと細かい雑貨類。

さて、

ぼちぼち工事屋さんの名前を発表したいくらい、雨が降るたび水も怒りもたまってます。
千葉市中央区市場町の水たまり ROUTE です。今週末の台風で池みたいになるかも。

えーっと、微妙なブルーグレーの可愛いスチールキャビネットをご紹介。


浅い引き出しが5段、深めの引き出しが2段。
紙モノを収納するのに便利かも。


これ元々は版画ローラー(?)を収納する為のキャビネット。
なのでインク汚れが酷いです。でもパッサパサに乾いてるから大丈夫。
そしてなんと、底面にはキャスターが付いていて便利ですよ、と。


サイズは......うわ、今回は珍しく測ったのにメモ置いてきた。ダメなオレ。
後日、書いておきます。すんません。

お問い合わせはお気軽に。
コチラから ▶ info.route16@gmail.com

ここからは完全に余談ですが、先日のBONANZAフットサル第6回目。

結局9人しか集まらなくて変則的に4対5でやってたんですが途中で旅立ち直前の坊やことANDAN亭こーいちくんが立ち寄ってくれて見学だけのはずが皆に乗せられてキーパーだけやります、みたいになって。なんだかんだ攻めのキーパーやってくれて本当に助かりました。えらい!んでもって個人的にはあまくんからの内田ばりのクロスを柿谷トラップで受けた僕がハーフボレーっぽい感じの弾丸シュートを決めてイイ気分で終わりました。あれはよかった!いつもあんな風にトラップ出来るようにもっと練習します。それからTRBCおにぎり坊やことタカラくんも変則的な髪型になってきたのと連動してプレーもよくなってきて、最近は絶妙スルーパス出したりでイイ感じ!

次回のフットサルは11月12日(火)同時刻 でっす。よろしく〜!
 
では、また
20131022

山のおんぶ(報告’13)

本日は晴天なり。コロッケが好きなり。市場町の水たまり。
Don't worry, be happy な ROUTE です。

さて、
「山のおんぶ 2013」は残念ながら警報が出まくりで縮小開催になった為
僕たち(私たち)のマーケットエリアは中止になってしまいました。
とても残念でしたが、それでも楽しく過ごせたイイ面子、良いイベントでした。
当日の様子を簡単に ROUTEウルルン目線 でお伝えします。


前日の夜中になっても中止か決行か決めかねていた僕たち(私たち)は
当日の朝に現地で集合してから決めようということだけ決めて寝ました。
翌朝、起きてみてビックリしたんですが、奇跡的に雨は止んでいました。
「やるなら今しかねえ」('92巣立ち)ってことで、商品や什器を積込んで出発。


現地に一番乗りで到着した僕は、さんぶの森公園で原住民の1人に会いました。
とても人懐っこい笑顔の男性なので、なにか文明的な物をプレゼントしてあげたいな
僕はそう思い、ペットボトルのジュースをあげました。すごく喜んでくれて良かった。(うそ)

中略

というワケで雨も風も強くなるにつれ、弱っていく僕たち(私たち)の心。
こりゃ無理だろ、ってところで主催者さんも苦渋の決断。マーケットエリア中止です。


荷物を積込み、去り行くオルディズモ クリちゃん。▶ http://ameblo.jp/oldiesmo/

このあと Innocent Garden さんの撤収作業を皆で手伝うという面白イベント発生。
いやー笑った! すげー重いのに!びしょ濡れなのに!途中から笑いを取る為に手伝ってる感じだった!

んで、移動。


縮小開催になり、公園内にあるホールと少し移動したところにある、あららぎ館に分かれて
音楽と飲食とワークショップの方たちメインで「山のおんぶ 2013」スタートです。
すると見慣れた看板が...... ROUTE ご近所の PANTRY COYOTE さん発見!歓喜!

バックダンサーを従えて勝手に販売開始〜


勝手な行動が見つかって COYOTE に一喝される僕。(うそ)


「おこられちゃったっスよ」「はっはっは」と、よく響く低音で笑う gris の池田さん。(うそ)


「ああいう大人になるなよ」と、お子さんに教える IQC works の山ちゃん。(うそ)


それでは、お別れの時間になりました。
本日はこの歌でお別れです。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。


どうして旅に出なかったんだ、坊や  
あんなに行きたがっていたじゃないか  
どうして旅に出なかったんだ、坊や  
行っても行かなくてもおんなじだと思ったのかい

旅に出るたび違いを生み出す、坊やことアンダン亭こーいちくん
バックダンサーを従えて23日からN.Yに買付けの旅に出ます。(一部うそ)

そしてそして、山のおんぶのスタッフさんやボランティアさん出店者のみなさん
お疲れさまでした!来年は晴れるといいな〜!再び呼ばれたいな〜。笑)
声を掛けてくれた赤座くん、ありがとうございました。

では、また
20131018

いよいよ 山のおんぶ です!

2013.10.20(日)@さんぶの森公園 10:00〜19:30

山のおんぶ  に出店します。(その為お店はお休みです)
公式ホームページはコチラ ▶ http://yamanoonbu.wo-un.com/


ANDANTE ANDANTE の こーいちくん※blog
gris の 池田さん※blog
Oldiesmo の くりちゃん※blog
cafe flower floor の 赤座くん※blog
IQC works の 山下さん※blog
ROUTE の かわしまさん

上記のお店さんたちと合同で楽しく出店しますので楽しみにしてください。  
テント(正確にはタープっていうんだね)を張る練習もしたので準備万端。
ぼく自身も全力でイベントを楽しむつもりです!
みなさんも是非あそびに来てくださいね。

お問い合わせはお気軽に。
コチラから ▶ info.route16@gmail.com
 
では、また
20131016

Perpetual Calendar/万年カレンダー

全国の万年カレンダーファンのみなさま、こんばんは ROUTE です。
千葉市中央区市場町からお伝えしています。テステス。





これはあのUMBOのカタログにもチラっと登場している可愛い万年カレンダーです。
モロにミッドセンチュリー/スペースエイジですね。すっごく可愛いです!

イエローとオレンジとレッドの札をあっちこっちするタイプです。
月と曜日は両サイドをグリグリ回して変更します。
個人的にも大好きだし、かなりのレアアイテムだと思います。

SOLD OUT

お問い合わせはお気軽に。
コチラから ▶ info.route16@gmail.com
 
では、また
北欧ビンテージの壁付けの棚です。棚なんだな。ルート。|д・)チラッ






ディスプレイ台としても、収納としても使える賢いウォールシェルフ。
細かなキズなどありますが、目立つダメージではなく状態良好です。

同程度のモノが、もう1つあります。同じ壁面でバランスを取りつつ
使用してもイイし、おうちの中で散らして使うのもありです。便利。

お問い合わせはお気軽に。
コチラから ▶ info.route16@gmail.com
 
では、また

試験管立てくん(仮)

千葉市中央区市場町の台風の目こと ROUTE です。大雨洪水警報が発令されたようです。

さて、みなさんの「試験管、立てたいなぁ......」という願いを叶える為にこんなものを作りました。
その名も<試験管立てくん(仮)>或いは< Mr.TEST TUBE STAND(仮)>


1本タイプ 1890円/4本タイプ 3150円 (試験管別売)

最大5メートルまで製作可能です。上記以外のサイズは別途お見積り。
テーブルやキャビネットの上にさり気なくお花を飾ったりするのも良し
窓枠ピッタリのサイズで製作してみるのも迫力があって面白いと思います。


酸化して錆びが浮いていますが、このあたりの表情(状態)はお好みのタイミングでクリアを吹くなりすればイイと思います。4本タイプは結構な重量があるのでブックエンドにも使えて便利ですよ。鈍器としても優秀。

お問い合わせはお気軽に。
コチラから ▶ info.route16@gmail.com
 
では、また
20131014

いろいろ、まとめて。

「千葉市中央区市場町4-7 吹き溜り」......などと繰り返し自虐的に申しておりましたが
最近は、ガス管の工事会社のお粗末な施工で入り口付近に大きな水たまりが出来ています。
「千葉市中央区市場町4-7 水たまり」に改めなくてはならないですね!笑)
って笑ってる場合じゃないよ!早く直しにこいよ!まじで〜!

という僕の怒りとは無関係なんですが
オリジナルアイテムを作ろう!というビッグウェーブが ROUTE 周辺で
盛り上がっておりまして、以前から布小物など着手しておりましたが
この度いよいよ家具に挑戦しはじめました。パチパチパチ。やんややんや。

SOLD OUT

これは商品化するには到ってないんですが、鉄と木の棚です。
なんとなく四本脚の動物みたいで可愛いことになっちゃってますね。


正直な話、元ネタがあるデザインなので完全オリジナルとはいきませんが
それ自体が結構なレア物なので見掛ける事が極端に少ないデザインだし、単純に新鮮で
ちょっとした意匠が加わっているから、使い勝手も元ネタと比較すると良い点が増えています。

製作者がもう作りたくないと言う程面倒な作りになっているので
おそらく量産はされないと思います。早速ですが、オリジナル計画は頓挫しました。笑)
今度からもっと簡単な作りのやつにしようね!


フットサル直後に引き渡しが行なわれたので、店の入り口に突っ込んで帰って
定休日明けに出勤した時にビックリするという1人ドッキリを実施して大成功!

ちなみに、次回のフットサルは10月22日(火)です。


UNION GARMENT の 吉田さんが遊びに来てくれました〜。
吉田さん、意外とおちゃめです。笑) ブログで紹介してくれてます。 
嬉しいこと言ってくれるなぁ〜。ありがとうございます!


デッドストックの靴ひも。状態良好。


ビンテージのチェックライター。重いです。ディスプレイにどうぞ。


ビンテージのボタン。実際に使用するのはもちろん、飾っても可愛いかも!な台紙付き。


裏側があるから表側がある。(意味深風無意味)ボタン台紙の裏側。


自動演奏ピアノのロール譜。演奏情報が穿孔された紙製のロールです。
自動演奏ピアノをお持ちの方に自信を持ってオススメです。
曲名が記された部分はご覧の様に素敵な感じ。ロールそのものは
もしあなたが自動演奏ピアノを持っていないなら無意味な孔のある巻き紙。
青巻紙赤巻紙黄巻紙。


外箱はこんな感じ。重ねて置いて雰囲気作りにどうですか。え?

お問い合わせはお気軽に。
コチラから ▶ info.route16@gmail.com
 
では、また
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...