20130227

水曜日は定休日。

本日、水曜日は定休日。井上航展は日曜日まで。

んで、全然関係ないんですけど、呼吸の近くの古本屋さんで購入した本。
このうちの何冊かは既に持ってるんだけどレスキューしてきた。安すぎるよ!


んでもって、井上航展のフライヤー貰ってきました。呼吸の場所が分からない人には細かく教えますよ。
先ず、お前の店がわかんないよッ!という鼻息荒い人の為の地図はコチラです。そして問題の入り口はコチラ


 では、また
ROUTE WEB

井上航展@呼吸

以前から気になっていて、いつか行ってみたかったお食事処 甘太郎。じゃなくて 呼吸

その 呼吸 で あの 井上航 くんが 井上航展 をやるってことで勢いつけて行ってきました。
どの 井上航 くん?という人が多いと思いますが安心してください。ボクもです。(定番)


若者の集団が歩いてきたので、すごいよ!!ワタルさんと思ったら全員 甘太郎に消えていきました。
いつか行ってみたいお店になっちゃったよ甘太郎!


これは あの 井上航 くんではなく、ペロピース(@cotona)な かわしまとおるくんです。
長いカウンターの端っこに真っ先に座る小心者。店主の神作さんはとてもイイ感じ。
次は真ん中に座ってガッツリお話ししてみたいな〜なんて。きっと次も端っこ。せめて逆の端狙うか。


楽しげな 呼吸店内。雑居ビルの中にある喫茶店の、テーブル代わりのゲーム台でブロック崩しをしながら、店の奥の雀荘に消えた両親を待っていた幼少期を思い出しました。涙で滲んで最後のブロックが崩せなくていつもゲームオーバーだった。今も耳に残る乾いた電子音。家族が崩れていく音だったのかも知れないな。ウソだけどね。


2013年2/25(月)~3/3(日) 18:00~24:00(ラストオーダー)
西千葉「呼吸」2階 6畳ギャラリーにて 入場無料

井上航ファンには堪らない展示になっているはず!

 では、また
ROUTE WEB

お店探訪:Make Time For Time

栄光に向かって走るあの列車に乗って行ってきました Make Time For Time さん。
京成線新千葉駅から徒歩1分。JR千葉駅西口から徒歩7分。駐車場スペースは2台分。





左)Make Time For Time 吉田さん
インナー JELADO "ATHLETIC BRAND MEGAサーマル クルーネック ブラック
シャツ  HERCULES  通気孔シャンブレーシャツ インディゴ
アウター Dapper's Classical Work Tailored Jacket 撚り杢ヘリンボーン
ボトムス UNION GARMENT HOBO'S COUNTRY-01

右)天国に一番近い島 川島くん
インナー 
シャツ 
アウター 
ボトムス
全裸。アプリで着衣加工してあります。ハットはお店のものを拝借。

というワケで、TRBCで何度かお会いした事はあったんですがお店に行くのは初めて。
アルコールが入ってない吉田さんに会うのも初めて。噂通りのカッコいい店内!すごいなー!

 では、また
ROUTE WEB
20130220

水曜難民。

水曜日は定休日。
あれ?なんかこの画像デカいな。なんでだろう。


まあ、いいや
ROUTE WEB
20130218

ストーブ萌え



かわいいストーブを貰いました。ありがとうございます!
芯を交換する必要があるので近日中にやってみます。
これで店内にはストーブが4つ。 でも、まだまだ寒いです!

では、また
ROUTE WEB
20130216

広告の品から亡国のイージスまで



広告
の品
ナシ
ョナ
ルの
デス
クラ
イト


手元
にス
イッ
チが
あっ
て便
利。


では、また
ROUTE WEB
20130215

告品 広 の !!!

告品 広(36歳/広告代理店勤務)さんの品物を紹介します。





ちなみにコレは貯金箱として使える缶。ポップを抜いた時に10円が入り込んだので
表示価格から自動的に10円引きとなります。間抜け!オレ間抜け!

では、また
ROUTE WEB
20130213

水曜日は定休日

本日は定休日。
風が強いどすえ。


◆◆◆ 東京電力 山梨支店 ◆◆◆
〒400-0031 甲府市丸の内1丁目10-7  
鉄筋コンクリート6階建、茶色、通信鉄塔あり
お客様駐車場     有(2台)


縁もゆかりも電力もない自分がなぜこれをもってるのか不明。
それではみなさん、良い週の真ん中を。

では、また
ROUTE WEB

GAS CAN

GAS CAN です。
ガソリンタンク。灯油を入れてみたらいいし、売れなきゃ自分でそう使うんだからッ!(宣言)
ガレージの雰囲気アップや一瞬ホットドッグに見えなくもないからホットドッグ好きな人にもオススメ。



では、また
ROUTE WEB
20130212

耳当て(あったか〜い)

ラジオが聴けるヘッドフォン!!
なんとこれは、その部分が正常に機能しません!すごい!ハラショー!
単三電池2本で動くんだけど、まあ動かないんだけど、サービスでおつけしますね。
無駄に重い耳当てとして、残り少ない冬に活躍するアイテムです。箱付き、デッドストック。



ちなみに、電源が入った時に聴こえるガリッという音は聴こえます。やったね!

では、また
ROUTE WEB
20130206

シリーズ:買い物自慢/第1回

<div style="text-align: 週のcenter;">水曜日は定休日です。<div style="text-align: 週のcenter;">

で、ですよ。
ここからは余談且つ買い物自慢な内容なんでお暇な方だけ読んでください。優しいあなたを愛したい。
さてさて、先日ギャラリー林檎の木で催されている企画展「部屋を飾る」を見に行ってきましたよ、と。
コチラは会期が本日6日までということなので皆さん雪でも頑張って行ってみてくださいね。
個人的には古い知人に会えたりして、お久しぶりですって感じだったんですが、美味しい珈琲を飲みつつ
ご存知の通り、林檎の木はロケーションも最高ですからね、ぼーっと景色を眺めちゃったりしてよかったです。
もちろん、皆さんの展示もすごく楽しかったです!さすがでした。

で、戦利品の自慢の品。鉄砲型のノコギリ。かっこいい!こういうオモシロカッコイイものは当然......
ANDANTEANDANTE の品物なんですねぇ。スゴいですねぇ。これは買っちゃいますよねぇ。
見つけた瞬間に頭の中で、ボクは既にあのサングラス掛けてましたねぇ。スゴいですねぇ。愚か者ですよねぇ。


バキューン!


オレの後ろに立つな!全然関係ないですけど、髪切りました。
ちなみに、私はノコギリで物体を真っすぐ切る事が出来ない体質です。


こう見ると、奇怪な魚が大きな口を開けているように見えなくもないですよね。
え?見えない?ふふふ。バキューン!


で、更に全然関係ないんですが
屋上のブロックが地面に固着してるという情報の真偽を確かめました。
結果>>>>>固着してます。ビクともしないです。笑
暇な人も怒りだすほどの余談っぷりでしたね。それでは、良い週の真ん中を!

では、また
ROUTE WEB
20130204

節分(せつぶん・せちぶん)

ぼくたち、わたしたちの主な仕事は
投げつけられる豆を適度に避けながら、それはそれは哀れな声をあげつつ逃惑うだけの簡単なお仕事です。


節分 それは きみがみた 光
ぼくがみた 希望
節分 それは ふれあいの 心
幸せの 赤い 鬼


というワケで節分の行事も無事に済み、暦のうえでは今日から春。
回収し損ねた豆が店内に落ちているかも知れませんが、暖かい心でお許しください。

では、また
ROUTE WEB
20130202

電卓ダダダッ

手に余るこのサイズ感。弱々しい緑色の発光ダイオード。
半壊してるけど箱付き、取説付き、期限切れてるけど保証書付き。使用感は殆どありません。
単一電池2本使用でズッシリ重いという良い部分とそーでもない部分が集まった70年代ナショナル製品。
まあ、足したり引いたりして魅力をお伝えしてみたけれど、電卓って普段は使わないですよね。

それでもやっぱり、すっごく可愛いです。





では、また
ROUTE WEB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...