20131022

山のおんぶ(報告’13)

本日は晴天なり。コロッケが好きなり。市場町の水たまり。
Don't worry, be happy な ROUTE です。

さて、
「山のおんぶ 2013」は残念ながら警報が出まくりで縮小開催になった為
僕たち(私たち)のマーケットエリアは中止になってしまいました。
とても残念でしたが、それでも楽しく過ごせたイイ面子、良いイベントでした。
当日の様子を簡単に ROUTEウルルン目線 でお伝えします。


前日の夜中になっても中止か決行か決めかねていた僕たち(私たち)は
当日の朝に現地で集合してから決めようということだけ決めて寝ました。
翌朝、起きてみてビックリしたんですが、奇跡的に雨は止んでいました。
「やるなら今しかねえ」('92巣立ち)ってことで、商品や什器を積込んで出発。


現地に一番乗りで到着した僕は、さんぶの森公園で原住民の1人に会いました。
とても人懐っこい笑顔の男性なので、なにか文明的な物をプレゼントしてあげたいな
僕はそう思い、ペットボトルのジュースをあげました。すごく喜んでくれて良かった。(うそ)

中略

というワケで雨も風も強くなるにつれ、弱っていく僕たち(私たち)の心。
こりゃ無理だろ、ってところで主催者さんも苦渋の決断。マーケットエリア中止です。


荷物を積込み、去り行くオルディズモ クリちゃん。▶ http://ameblo.jp/oldiesmo/

このあと Innocent Garden さんの撤収作業を皆で手伝うという面白イベント発生。
いやー笑った! すげー重いのに!びしょ濡れなのに!途中から笑いを取る為に手伝ってる感じだった!

んで、移動。


縮小開催になり、公園内にあるホールと少し移動したところにある、あららぎ館に分かれて
音楽と飲食とワークショップの方たちメインで「山のおんぶ 2013」スタートです。
すると見慣れた看板が...... ROUTE ご近所の PANTRY COYOTE さん発見!歓喜!

バックダンサーを従えて勝手に販売開始〜


勝手な行動が見つかって COYOTE に一喝される僕。(うそ)


「おこられちゃったっスよ」「はっはっは」と、よく響く低音で笑う gris の池田さん。(うそ)


「ああいう大人になるなよ」と、お子さんに教える IQC works の山ちゃん。(うそ)


それでは、お別れの時間になりました。
本日はこの歌でお別れです。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。


どうして旅に出なかったんだ、坊や  
あんなに行きたがっていたじゃないか  
どうして旅に出なかったんだ、坊や  
行っても行かなくてもおんなじだと思ったのかい

旅に出るたび違いを生み出す、坊やことアンダン亭こーいちくん
バックダンサーを従えて23日からN.Yに買付けの旅に出ます。(一部うそ)

そしてそして、山のおんぶのスタッフさんやボランティアさん出店者のみなさん
お疲れさまでした!来年は晴れるといいな〜!再び呼ばれたいな〜。笑)
声を掛けてくれた赤座くん、ありがとうございました。

では、また
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...