20130808

チーム BONANZA 発足 !

火曜日の夜は何年振りかのフットサルをやりました。ちょー楽しかった!
いつも仲良くさせてもらってる千葉のお店の面々。ANDANTE ANDANTE さん、Kottony さん、BONANZA さん、千夜市夜 の人たち、それぞれのともだち。通りすがりが混じってても分からないくらい集まりましたね。笑)



この後ろ姿は「富里のダイナモンド(?)」と呼ばれるコーイチくんで、全盛期の40%程度の力しか発揮出来なかったようです。ちなみに「酒々井プレミアムアウトレット」の異名をもつ僕は表示価格の85%OFFくらいでした。怪我もせずに過ごせたことが唯一の収穫です。不思議なことに帰宅したら体重が増えてました。シューズが崩壊したので、新しいのを買って自主練習に励みます。足元へろへろだったもんな〜。がんばろっと。

ダイナモンドとはタイムボカンに出てくる「宇宙一高価で、ウラン以上の爆発力を秘める宝石」のことです。劇中では常にカットされた宝石で登場しており原石では出てきません。それもそのはず、原石は富里にあったのです。


他店のブログに大量に晒されるこの無力感!笑)ちなみに、もっとは見られません。

今回、お世話になったのは KEL FUTSAL SOGA さん。ありがとうございました。
結構みんな楽しめたみたいで、早速次回の予約を取り、流れで会員になりました。
その際チーム名を決める必要があったので、ちょっとだけ考えて BONANZA にしました。

BONANZA とはスペイン語で〈良い天候〉〈繁栄〉〈豊かな鉱脈〉という意味で、さらに
〈思いがけない幸運〉〈大当り〉の意味で19世紀前半ごろからアメリカで盛んに使われるようになった言葉です。
でも、チーム名としてはむらまつくんのお店だしくらいの軽い気持ちでつけました。いい言葉だね。


というワケで非常に充実した2時間でした〜!楽しかったスね!またやりましょう〜★
第一回目をやるのに半年掛かったんですが、第二回目は3週間後です!みなさんよろしく!

では、また
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...