20130613

GRAVY BUTTERFLY などなど

この季節、街の中でよく見掛けるアジサイ。とっても綺麗ですよね。ガラにもないことを言いましたよ、と。

恥ずかしながら、アジサイには沢山の種類があるということを知らずにいたんだけど、友人と散歩している時に色々教えてもらいました。「あれはホンアジサイ」「これは子持ち七段花」「それはガクアジサイ・ロイヤルホワイト」「そしてミヤマ八重ムラサキ」「ついでにアマギアマチャ」「おまけに祖谷の風車」正直すこし話を盛りましたが、感心することしきりの散歩道。ちなみに我が家にあるのはホンアジサイ。そんなアジサイの語源は「藍色が集まったもの」を意味する「あづさい(集真藍)」がなまったものとする説が有力だそうだす。いとしいしと。

写真で見るアジサイの種類 ▶ NAVER まとめ

で、アジサイとは無関係に雑貨の紹介。潔し。


GRAVY BUTTERFLY GOLD / U.S.A. / PYREX (70's)
定番といえば定番。でも定番になるにはワケがある!というワケでおすすめ。




MUG CUP / BILTONS / ENGLAND (1970)
癒しの植物柄。何を飲んでも癒されそう。イメージだけど。


CORNING WARE 3 CUP TEA POT BLUE CORNFLOWER 



CREAMER POT / KAHLA / EAST GERMANY(50's〜60’s)


HAND MIXER PALE / MAYNARD / U.S.A (50's)
ハンドルを回せば、陽気にカシャカシャと小気味よい音をたてます。絶好調。



WINE GLASS / ITALY
......詳細を忘れちゃった。


これはスコップと呼ぶんでしょうか。/ U.S.A
お気に入りの道具で作業も楽しくやりたいですねっ。

雨降りの日が増えてきていよいよ梅雨本番という感じですが
ちょこまかと雑貨類の入荷が続いているので遊びに来て下さいね〜。

では、また
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...