20130306

お店探訪:CYCLE HOUSE GIRO

 友人の古いロードバイクをメンテナンスしてもらう為に サイクルハウス ジロ さんに行ってきました。
DE ROSA や COLNAGO などの眩しく輝く車体がある店内を見渡していると......


不思議な自転車を発見したので、興味津々で訊ねてみたところ
サイクルサッカーという自転車とサッカーの融合した競技用のものでした。
日本室内自転車競技連盟 HP ▶  http://www2u.biglobe.ne.jp/~jcsf/
ジロのお客さんでやってる方がいて、もっとみんなに知ってもらいたい!
ということで置いてあるらしいです。まんまと食いついたオレ。
もっと知りたいよ、サイクルサッカーのこと!で、調べてみた。
現在国内での競技人口は約200名。
「輪球王トラ」という水島新司の漫画がある。
英語ではcycleball、ドイツ語ではRadball、日本では馴染みがない。


「キーパーが大変なんですよね〜」とデモンストレーションしてくれたダイジさん。
(ちなみに、サイクルサッカーはやってません。笑)


かっこいい自転車に跨がれて、ただただ嬉しいオレ。スタンディグすら出来ない。
(サイクルサッカーは怪我しそうだからやめておきます。笑)

みなさん は 是非やってみてくださいね!

 では、また
ROUTE WEB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...