20120629

商店商店


忘れ物の傘を届けに行って忘れ物をしてきたボクのところに江口さんが忘れ物を届けにやってきたのは忘れもしない6月のある晴れた日。倉庫で興味深くも適当な雑談をして、その後、小川商店とその隣の隣にある喫茶店Bハウスに行くことにした。画像は小川商店でなにやら買い物をしている門蔵商店の江口さん。右の踵からピロリ出ているのは、もしかして、へその緒?お義母さんは顔出しNGということだったのでオマケに色々ボカしてみた。どうですか、お義母さん!義理の息子の過剰な優しさ。

いつも画面の中に居る江口さん登場で少しびっくりしていたお義母さん。割烹着も半袖でしたね。
風邪などひかぬよう、ご自愛ください。なにこれ。

そして、Bハウスに行って絶品普通チャーハンや玉子トースト、アップルパイ(?)を食べたりしながら雑談続行で気がつけば夕暮れ電車に飛び乗る時間。小さな車(斬九郎の代車)に長身を押し込んで帰って行きました。
子猫問題決着してよかった!ほんとによかったね。

では、また。
ROUTE WEB

関連商店 門蔵商店 小川商店

不思議の国のオンシ


不思議の国のオンシに貰った不思議な木の欠片。つか破片。どこかの海で拾ったらしいが
そんな来歴を聞いたところで揺るがない、この破片っぷり。貰った時に若干喜んでしまうオレもどうかと思うが
この破片を活かす術を全く持ち合わせていないのも、決して揺るがない事実。遠くに投げる腕力もない。


それならば、寄せ植えにさり気なく紛れ込ませてみよう....。どうだろうこの、あってもなくても構わない感。


全体を見てみた。するとどうだろう。不思議な事に、あってもなくても構わない感が増していたのだ!
最初からやり直す事にした。

では、また。
ROUTE WEB
20120628

よせてうえて咲いて




ボクも寄せられて、咲きたい。

では、また。
ROUTE WEB
20120625

郵便受け


かわいい郵便受け。
ROUTEじゃなくてサトー農業機械という名前にすれば、外で堂々と使えるのになぁ。
そんなワケで、とりあえず今は倉庫内でご意見箱として活用しているんだけど
あまりご意見されても萎縮しちゃうので、やや高めの位置に設置してあります。

外箱付きのデッドストック。
暫くしても売れなければ、サトー農業機械という文字を消して自分で使おうかなー。

では、また。
ROUTE WEB

温度計:BERKEMANN


足のかたちだよ〜。なぜならシュ〜ズメ〜カ〜の販促品だからだよ〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ←余った。

では、また。
ROUTE WEB

お店探訪:GOEMON & goegoe


Jeans Repair GOEMON さんとRemake Clothes goegoe さんに行ってきました。

GOEMON タロー君しか居なかったんだけど、goegoe さくらちゃんとはスマーフビレッジで繋がってるし
たまには男同士、裸の付き合いも悪くないななんて思った。服は着てるんだけど、心のっていう意味でさ。
まあホントにね、いまテキトーなこと言ってるんですけども。笑

お店は相変わらず色鮮やかだったりして楽しい感じでした。商品も増えてるよね。すごいなぁ。
リペア待ちのジーンズもたくさんあった。忙しいのにごめんよ〜。わさびピーナッツ食べて頑張ってね。


普段、テキトーな事を言い合ってるせいもあって非常に照れくさいんだけど
リペアもリメイクも人の手によるものだから、二人の人柄に触れると更に良さが実感出来ると思うんで
ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね〜。あー恥ずかしい。笑

では、また。
ROUTE WEB

お店探訪:moora moora


moora moora さんに行ってきました。
わさびピーナッツを手渡して、花を愛でて、なんやかんや受粉して風とともに去りました。


そのあと HANAO CAFE に行って遅めの昼食。
人生には避けて通れないものってあるよね、ロコモコとか、そういうの。

では、また。
ROUTE WEB
20120624

お店探訪:K.B.SCOOTERS


K.B.SCOOTERSさんに行ってきました。

抜け道の途中にあるということとは殆ど無関係に、柏に行ったら先ず K.B.SCOOTERS に寄ります。
酒飲みだし、おつまみに最適じゃないかということで「わさびピーナッツ」をお土産に持って行きました。
ダダダっと雑談して、植物を愛でて、夏だし、ストーブ談義をして、そして本を借りて、シールを貰って
この街の正義の話をして、あと字が違う方の個人的な、せいぎの話をして立ち去りました。また行きます〜。


なぜなら、たぶん鼻を落としてきたから!(笑)確定▶▶▶犯行声明
ちなみに借りた本は 「鍋の中/村田喜代子」短編4つ。

では、また。
ROUTE WEB
20120623

ご当地フォルムカードの旅:茨城県


おとなり茨城県のカード!

3つ目の郵便局でやっと売ってた!嬉し過ぎてミニカードくださいって言うのを忘れてしまいました.....。
納豆と袋田の滝と霞ヶ浦の帆引き舟、そしてメロン。え?メロン? 
メロンの印象は正直なところなかったけれど、全国有数の産地なんですって〜!


メロンは買ってすぐに冷蔵庫に入れず、食べる2〜3時間前に冷やすと美味しいらしいです。
そう、メロンも呼吸しているんです。僕も呼吸しています。今日はこれだけ憶えて帰ってくださいね。

では、また。
ROUTE WEB
20120620

フリーダムチェア:3シーター

イトーキ フリーダムチェア 3人掛け/1989年製

画像では少し明るいですが、深緑のビニールレザーで張替えました。
好きな色だから。

では、また。
ROUTE WEB

寄せて植えての人生だ。


うん、言い過ぎた。

古い CAKE PAN を使って寄せ植えを作った友達に憧れた私は、こう思った。古い CAKE PAN なら売る程ある!
あとは行動あるのみ、ということで多肉植物を買いに行きました。寄せて、植えて、楽し〜!


メガネは顔の一部だし鼻も自前ですが、作業中のホコリなどから守ってくれる効果があるとか。ないとか。

では、また。
ROUTE WEB
20120618

懐中電灯:ドイツ製


このドイツ製の懐中電灯、特に言う事がないほど可愛いです。敢えて言うなら.....
あぁ、やっぱり特にないです。どうしよう、ホントにないや。


雑貨類ちょこまか入荷してます〜!差し入れなど不要ですからお気軽に遊びに来てください。
あれ?差し入れは不要だってちゃんと書いてありますよね?心配だな。

では、また。
ROUTE WEB

関連キーワード ハーゲンダッツ  アイスコーヒー ガリガリ君(梨味) 歌舞伎揚げ

Rubbermaid Commercial Products


父の日でしたね。ははは。
ラバーメイドの品物は一個もないのに看板がある。どうしよう。
可愛いから、ま、いいか。


では、また。
ROUTE WEB
20120617

手信号手袋

 

裏表のない私ですが、手袋の裏表は気になる方です。うん、わるかった。

先日、立ち寄った可愛いお店でこの手袋を購入。
相変わらず、自転車通勤をしている私にもってこいの手袋。
季節は夏まっしぐらだけど。追い討ちをかけるように、梅雨入りもしたけど。だけど。
手のひらの方に矢印なのかなー。でも友達に会った時に片手をあげて挨拶したら
これから飛ぶんだな!って誤解されないか心配。

では、また。
ROUTE WEB

ペンダントランプ


ペンダントランプです。
白い部分はプラスチック。茶色い部分は、木。


ちょこまか入荷してます。遊びに来てね〜。(30代男性)

では、また。
ROUTE WEB

白っぽい棚。


か、壁付けの棚なんだな。
閉める時にさようなら(Au revoir) と声が聴こえたのでフランスにつながっているはずですが未確認。


トイレットペーパーを仕舞ってタオルを掛けておく、なんて想像が容易に出来る可愛い感じです。
Où sont les toilettes?

では、また。
ROUTE WEB
20120614

白い棚。


た、棚をつけたんだな......。うん。ドンマイ。

では、また。
20120610

ペンダントランプ


ペンダントランプが続々のわくわくです。遊びに来てね〜。


では、また。
20120609

リュウビンタイ再び


また一個出てきそうになってる!嬉しい!だけど、お前の明日はどっちだ?

では、また。

蘇鉄麒麟?怪魔玉?


 蘇鉄麒麟?怪魔玉?だれか見分け方教えて〜。


では、また。

Pachypodium densiflorum


スタンド型灰皿との運命的な出会いは刹那的で、やはり安定を求めた結果...

ドスン、ポコンという感じで、これもまた良いです。

では、また。
20120608

わさび


今年も「わさびピーナッツ」が発売される時期が来ました。
これは一年を通して発売されているわけじゃなくて、なんか時期があるんですよね。
今度詳しく調べておきますけど、確かな事は、いま発売しているということ。

僕は袋や包装紙に付いてるシールをキレイに剥がして他のところに貼る、という癖があり
今回、わさびピーナッツを食べた時にちょうど目の前には自転車があったので、そこに貼りました。
少しでも小川商店の宣伝になればいいな!なんて思って気付いたんですが、HPにリンクしてなかったです。


しておきました。
小川商店(オガワのピーナッツ)▶ http://www6.ocn.ne.jp/~ogawa/

では、また。
ROUTE WEB
20120605

シバの女王の玉櫛


Pachypodium densiflorum/シバの女王の玉櫛

どうやらパキポディウムが好きみたいで、わたくし玉櫛をまた買ってしまいました。
すっぽりキレイに収まっているのはスタンド型の灰皿ですね。私物です。
一見無縁を装っていた二つの物件が奇跡的にピッタリくる。とても刹那的な関係だけど運命を感じる瞬間です。


まあすぐ植え替えるんで、大した運命じゃないんですけど。
かわいいな、と。

では、また。
ROUTE WEB

寄せ植え



古い CAKE PAN に多肉を寄せ植え〜。僕は足手まといな感じで助手〜。でも手柄っぽく撮影〜。

では、また〜。
ROUTE WEB
20120604

ご当地フォルムカードの旅:奈良県


仏像を見ることを"見仏"(けんぶつ)というんですって、奥さん。
(辞書には「仏の姿を目の当たりにすること」とある。)
ちなみに"観仏"とは仏をテオーリアしちゃうことらしいです。
想って想って感じて感じて心の中に仏を存在させていく、というような事でオッケー?

蔵王権現像を見仏しに行った友達が奈良県のご当地フォルムカードを買ってきてくれました。
鹿も可愛いけど、桜のカード、いいね!
ほんとにどうもありがとう! 

では、また。
ROUTE WEB

ご当地フォルムカードの旅:京都府


奈良から鹿で移動したかどうか不明ですが、京都にも立ち寄ってミニカード含めコンプしてくれました。
ありがとーーー! 鹿もお疲れさまでした。

では、また。
ROUTE WEB

医療用ガラス棚


大きな品物の配置替えを一人でやる場合、こっちを動かしあっちを動かしでヨチヨチした感じになり
ハッと気付いた時には悲劇的な状況に陥っていることがあります。誰しも一度は経験しますね。



たすけてプレートを常に持っていることで難を逃れられる場合があるとか。ないとか。
僕はしばらく挟まってお腹が空いてきたら抜け出せました。ま、飽きただけなんですけどね。

では、また。
ROUTE WEB

ミニカード(非売品)


では、また。
ROUTE WEB
20120602

ペンダントランプ

 

これかわいいです。SOLD


床が汚いのは梱包を解いたからか、台風の直後だから。そう無精。正解。

無駄にセンタリング。
では、また。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...