20120430

看板を作りました。



小さな倉庫は見落とされがちなので看板を作ってみました。

この可愛いカタチの看板を見つけた時は嬉しくて宇宙きたーーー!\(^o^)/と叫んでしまいました。
んで、5番のスイッチをカチッと押して手元に引き寄せ、いそいそと購入しました。
遠くから眺める分にはまあ問題ない程度の仕上がりじゃないか、と。不器用ゆえの弱腰プッシュ。 


.....でも、今はそんなことはどうでもいい!

オウチのブログを見てたら、オガワのピーナッツに寄ってくれたみたいで、もうね
正直、看板の話どころじゃないです!夜中だし電話するわけにもいかず.....。
近くまで来たならちょいと連絡くれれば、オガPの隣の隣にある喫茶店を紹介したのに。
最近のオシャレなカフェにはないような「普通のたまごトースト」すごく美味しいから!
また、あのあたりを通った時は是非寄って食べてみてください。漫画も充実してます。
マスターと仲良くなると、試作品のケーキやプリンなどがサービスで出てきたりして
これがまた、これぞ試作!という味でオツです。100円でやる占いマシーンもあるし。
あと、注文取るときに最初は手ぶらで出てきて「ふんふん」って暗記しようとするけど
キャパを超えると当たり前のようにメモを取りにカウンターの中に戻っていく自然体なマスター。
内装もこれまたもう全く気取ってないし、その隙のある佇まいが妙に落ち着く喫茶店です。

文章を読み返すとまるでチャカしてるようだけど20年通ってるからね。オススメです。

では、また。
ROUTE WEB
20120420

お店探訪その...3?

 
柏に行ったら moora moora  さんに寄るしかないっしょ!(←キャラじゃないな...でもキャラじゃないとかそうやって自分を狭めちゃうのはオレの悪い癖だよなって内省はあとでも出来る!いまはその時じゃないっしょ!)

 

というわけで、素敵な店内!行った事ある人はみんな知ってることだけどね。昨日も素敵でした。
きっと明日も素敵です。これは僕好みの植物!ゴールデンモンキー!(あってる?)金運アップ! 効果は未知数


moora moora さんで2年前に買ったリュウビンタイ。10月4日の時点でこんな感じだった部分が...

 

こんな感じになってます!冬はじーっと丸まってやり過ごし、春になったら一気に!植物は楽しいなー。

では、また。
ROUTE WEB

ませ。

 
そもそもレジなどない!って感じなんですけどね。

このブログの操作画面が有無を言わさず新しくなりまして、むむむと口ごもっています。
やっと慣れてきたと思ったのに! 

では、また。
ROUTE WEB
20120415

ご当地フォルムカードの旅〜東京都


おはようございます!
ご当地フォルムカードを集め始めた私は恥じることなく
義理の妹に頼んで東京都のカードを買ってきてもらいました。帰省のついでにね。
挨拶もそこそこに、ありがとう!といいながらウホウホとカードをチェックして大興奮。
少し冷めた視線のゴリラから目を上げると、そこにも冷めた視線が待っていました。
あっ、他意はないです。私の可愛らしい義理の妹よ。お義兄さんと呼んでくれ。

かわいいカードを見ていると、久しぶりに上野動物園に行きたくなるから不思議だな。
なんてかわいいことを言って好感度を上げようして、すみませんでした。ウホッ。


一部の門蔵商店さんから「がんばってください(笑)」というメールを頂戴しました。
がんばります!(笑)

では、また。
ROUTE WEB

上野動物園のパンダ情報サイトはコチラ▶http://www.ueno-panda.jp/
20120413

夜更かしは何文の損?


太陽が寝不足な僕の目玉の奥を刺激しますね。いい天気。

夜中に更新することが多いので
朝いつもより少しだけ早く起きてしまった人は
もしよかったらホームページをチェックしてみてください。

よろしくお願いします。 

では、また。
ROUTE WEB
20120410
大相撲 第35代横綱 双葉山:相撲の神様 昭和の角聖 69連勝

最近、ご当地フォルムカード収集に目覚めました。
この場合、おはようございます!でいいんでしょうか?ご挨拶。
大分県にいる友達に、ご当地フォルムカードの楽しさをアピールして上手に巻き込み
宮崎県と福岡県を各1枚ずつ、そしてもちろん大分県のカードを4枚送ってもらいました。
類は友を呼ぶんだなと、再確認。

出不精な僕は他県のカードを集めるのに苦労するのは目に見えているんですが
この友情に応える為にも茨城、東京、神奈川、埼玉あたりまでなんとか頑張って集めて送りたい。笑
とりあえず、千葉のカードを先に送りますね。(弱気)

では、また。
ROUTE WEB

ゆきやなぎ


切り花(?)を飾るなんて、いつぶりだろう。

玄関先にあったユキヤナギを移植しつつサイズダウンの為にカットしてハッとしてパッと飾りました。
ちょっと豊かな気分になれる気がするんですがどうでしょうか。
どうでしょうね。うん。

では、また。
ROUTE WEB

入学祝いに iPad


しかも 2の Wi-Fi モデル。
保護フィルムに気泡を入れないで上手に貼れるようになるにはどうしたら...?

僕は機械を買うのがどちらかというと苦手です。
「最新」なんてその最たるもので。
「おれたち、いつまで最新でいられるだろうな」なんて。

そんな僕が購入を決めたキッカケは「漢字1年」というアプリ。
遊びながら楽しく学ぶ!なんていう幻想を全力で追っています。
ま、スマーフビレッジばっかりやってるんですけども。
スマーフベリーのことで既に一悶着ありましたし!笑

「CHALK BOARD」 と 「こどもレター」 を駆使して大人のお友達と仲良くしたりしています。
この2つのアプリは当たりですよー。いいかも。
相手をしてくれている大人のお友達のみなさん、ありがとう。
がんばれ1年生!

では、また。
ROUTE WEB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...