20120829

TREASURE RIVER BOOK CAFE


TREASURE RIVER BOOK CAFE さんに行ってきました。素敵!

学生時代に恋人をNTRされたんですが、相手の男の口癖が「素敵!」だったんですね。
素敵という言葉がトラウマっぽい感じになっていたんだけど、それを克服しての、素敵!です。

無駄ですね、このエピソード。

本があって、読めて、買えて。カフェで、食べて、飲んで。フロアで、歌って、踊って。
年齢を考慮して、歌って踊ること以外を楽しんできました。まあ本を読むとこなんで、お静かに。
今回購入した本は下記。

一千一秒物語/稲垣足穂
眼球譚[初稿]/G・バタイユ
吉行淳之介エッセイコレクション2
肉体の学校/三島由紀夫
書物の解体学/吉本隆明

アート本専門のブックカフェなので、こういう何て言うんでしょうか、モジモジ(文字文字)してる本は
ワリと、というかかなりお手頃価格なので、モジモジ系男子にはラッキーな試合展開でした。試合?

ボクが、カウンターから一歩も動かないという攻めの姿勢だったこともあり
ちょこちょことお話ししてくれた店長のタカラくん、ありがとうございました!

また遊びに行きます〜。

TREASURE RIVER BOOK CAFE ▶ http://treasureriverbook.web.fc2.com/


では、また。
ROUTE WEB
20120824

植物&R


寄せ植えのページを作りました。コチラ ▶ route_green

植物が好きなんだ!とか、楽しんでるね!とか、暇なんだな!とか、感じて貰えれば幸いです。
うん、幸いです。とかとかうるさいR&Rバンドですんません。

ああ、普通に紹介したい......。

では、また。
ROUTE WEB
20120819

ヨセウエクササイズ


寄せ植え+エクササイズ=ヨセウエクササイズ
密閉された蒸し暑い倉庫で寄せ植えをするとエクササイズ効果があるということが、2012年に実証されました。


では、また。
ROUTE WEB
20120814

セルシウスとファーレンハイト


老若男女、誰でも知っていることだけれど、温度の単位には開氏(絶対温度、ケルビン)摂氏(セルシウス度)華氏(ファーレンハイト度)列氏(レオミュール度)欄氏(ランキン度)等がある。いくつか省いた。導入部分に於いて意図せずニューハーフの方々を除外したような感じになり申し訳なく思っていま、うん、思っていません。

お手数ですが、どのカテゴリーに該当する状態なのかご自身で判断していただければ幸いです。幸い、なのかな?


このアメリカ製のポップで可愛い温度計は結構デカくて、おぅデッカいな!という感じcmです。バイメタル式。
そしてセルシウス度とファーレンハイト度が表記されていて便利!便利、なのかな?

むんむんムラムラ夏の夜。ただいまの温度は29度(セルシウス度)です。
ということはファーレンハイト度では84.2度ということになりますね。
℃でも°Fでも寝苦しそ。

ささっと摂氏華氏計算

では、また。
ROUTE WEB
20120813

ガラスの花瓶




すごくキレイ。

では、また。
ROUTE WEB
20120811

オレンジ色の時計


「とけいのうた」筒井敬介作詞・村上太朗作曲

コチコチ カッチン
おとけいさん
コチコチ カッチン
うごいてる
こどもの はりと
おとなの はりと
こんにちは さようなら
コチコチ カッチン
さようなら

ボクの意に反して唐突にさようならしてしまいましたが

お帰りの前にウェブサイトを覗いていただけると嬉しいです。
goods10

では、また。
ROUTE WEB
20120810

明日、友人が家に遊びに来ることになった。
せめて居間だけでも綺麗にしようと思って片付けた。
居間からの退去命令を出された哀れな品々は二階の僕の部屋にやって来た。
すると今度は僕の居場所が無くなってしまい階段でハモニカ吹いてます。

じゃあ1曲聴いてください......「小さい空き見つけた」♪


画像は無関係だけどオススメしたい「多肉植物図鑑」と 植物特集のブルータス。
「ブルータスおまえモカ?」(スタバにて)

では、また。
ROUTE WEB
20120808

DO NOT DISTURB / UNDER SWEEPING


いままさに就寝中で起床と同時に掃除を始める予定のそこのあなたに声を大にしてお伝えしたい!

コレ、あなたの為にあるようなものですよ! 

あっ、うるさくて眠れない?  <小声>お気軽にお問い合わせ下さい。おやすみ〜<小声>

SOLD


いい夢を〜♡
ROUTE WEB
20120807

お店探訪:ANDANTE ANDANTE


ANDANTE ANDANTE さんに行ってきました。(何回目?)


店内に足を踏み入れた途端、ヨーロッパからやってきたテディベアたちと目が合った。
オレがここまでマッチョじゃなかったら全部欲しい。今日もシャツのボタンが弾け飛んだ。オレの話はいい。


説明不要の素敵な店内。不要なんて誤摩化して、本当はただ上手に説明出来ないだけ。脳みそまで筋肉なんだな。
もどかしさでオレのマッチョな胸は張り裂けそう。そしてボタンがまた1つ弾け飛んだ。オレの話は、いい!
セミの話も絡みたかったし、装苑見ましたとかUstream緊張ぎみで面白かったとか話したかったんだけど
お忙しそうだったから、ご挨拶だけして退散。 リンクさせてもらいました。ありがとー!また遊びに行きます〜。

ANDANTE ANDANTE ▶ http://ananweblog.exblog.jp/

では、また。
ROUTE WEB
20120804

更新情報



雑貨をいくつか追加しました。goods9  goods10
お暇な方はご覧ください。お忙しい方は、用事が済んだら。

では、また。
ROUTE WEB
20120803

K.B.SCOOTERS /鬼と仏のミクスチャー


近所で車両の引き上げがあったこととは殆ど無関係に K.B.SCOOTERS 遠藤君が遊びに来てくれました。
着ているのは K.B.SCOOTERS T シャツ ...... 欲しかった!黒と緑の2色展開。
デザインはこの人 ▶ CODSWALLOP ARTWORKS  そりゃ当然、欲しくなるよね。
ステッカーはショップカード代わりにどうぞな流れで入手。これも欲しかった。


ショップカード代わりって言われたのに、早速自分のカブに貼っちゃう弱いオレ。強く生きてく。え?ひどい!


人格の綻びも垣間見えちゃうくらい雑多な話をしたり、植物を見たり、写真を撮ったりしてたら夕暮れ時。
手に入れたばかりのナビゲーションアプリに翻弄される遠藤君。顔面は七変化。私は一度 ”鬼” を見ました。
最終的にはルート確定で仏の表情。周りの人が怖がるんで操作に早く慣れてください!笑


実は地味に面白い「国立歴史民俗博物館」も近くにあるし、是非また遊びにきてください。
ボクもまた行きます〜。どうもありがとう!

では、また。
ROUTE WEB

オレンジレ ジ /上海八二一


ノリタケの陶器や剣持勇の灰皿や北欧のガラス製品もすごく可愛いけど、見て欲しいのはオレンジレ ジ。
日本製の古いレジスター。なんとなく難しい事は出来なさそうな緩い感じのポップスター。ボタンも少ない。


少しだけなら難しい事も出来そうな気配が出荷時に付いてきただろう説明シート上に漂い、指が震え目が泳ぐ。

これを見てピン!と来た人はかなりの門蔵商店マニアさんです!(←”さん”の付けどころが分かりません...。)
何故なら門蔵商店さんに同じレジスターさんがあるから。
そしてコレ、実は門蔵商店の江口さんに頼んで見つけてもらったものです。
同じ物を見つけるのは難しいだろうと思っていたから、似た雰囲気のものがあったら欲しいというような
諦めベースの軽い気持ちだったんだけど、さすがです!ホントに嬉しいなー!ありがとうございます!

いつか絶対言うんだ。
「2番目の方コチラのレジへどうぞ!」ってね。
1個しかねーけど。

では、また。
ROUTE WEB

関連上海ハニー 上海ハニー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...