20120510



広島は3枚。長野は4枚揃いました。どうもありがとう!

長野は松本城のカードが結構大きくて良いです。大きいのは大分だけじゃなかったんだね。
千葉のはいまのところみんな小さめで、すこし悔しい気持ちが湧いてくる。
東京ディズニーランドをカードにすれば大きいカードになりそうだけど
千葉にあるのに東京ディズニーランドとはこれ如何に!という恒例の揶揄が発動するだろうから
作らないのかな、と。名称問題では東京ドイツ村もそうだよね。ここまでテンプレ。
それに加え、ディズニーランドはオリエンタルな大人の事情もありそうだし、難しいのかな。
自分の住んでいる県でこれからカードになりそうなものってなんだろう?
なんて考えるのも郷土愛が深まりそうで楽しいけれど、いまは眠いからまた明日。

ちなみに2010年7月2―13日に実施された郷土愛ランキング(!)で千葉県は栃木県と並んで堂々の42位。
ああそうとしか言いようがないです。実施されてから今日までの間に、郷土愛が深まるような名産品が誕生したり
シンボルになり得る物件が新たに登場する等といった、そういう外側の出来事というのはきっと影響が無くて
でも、去年のことがあって、内側や至極身近な物事への意識や関心が高まっているんじゃないかと。
今の生活を愛する気持ちやムードというものが増したり、日常を享受する心が敏感になっていて
それが住んでいる場所への愛着に繋がっていくかも知れませんね。続きは寝てから言います。寝言だもの。

では、また。
ROUTE WEB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...