20110930

砂漠の薔薇


キョウチクトウ科 アデニウム オベスム "砂漠の薔薇"
影がドラえもんみたいです。moora moora さんで購入。

では、また。
ROUTE WEB
20110924

夢は森の戦士

まあそうですね、お久しぶりですよね。ほんとにね。

4、5年振りに携帯電話を変えまして、カメラの性能がグイッと向上していますので
もうちょっとお気軽にブログも更新出来そうで、ワクワクというかソワソワしています。
この変な色の画像も携帯で撮ったヤツです。

ブログは疎かにしていた私ですが、植物方面は手を抜かず熱意をもって関わっていました。
新規購入はもちろん、植え替えにつぐ植え替えで、植え終わったヤツも植え替えそうになったりと
怒濤の植え替えラッシュで、気付けばなんだか上手になってきました。(笑

北欧家具が少し入荷したりしてますので、そのうち紹介したいなと思ってます。
そのうちっていつだよ!って感じですよね、わかります。近日中ですよ、ええ。

ツイッターやってる方はお気軽にフォローミーです。
つぶやきは短くてお手軽だし、フットワーク軽く日々動きがありますし
アップする画像は小さいですが、本性丸出しで撮ってますので楽しんでもらえると嬉しいです。

試しにこんなサービス利用してみました。
about me ▶ http://about.me/route16

ではまたー。
20110913

ガジュマルその2


ハイドロカルチャーに、こどもチャレンジ。


「はにゃ」

では、また。
ROUTE WEB
20110911

ガジュマル


Ficus microcarpa クワ科の常緑高木
名前の由来は「風を守る」→「かぜまもる」→「がじゅまる」→「はにまる」→「はにゃ」(要出典)
余談だが、ひんべえの口癖は「ふにゃ」

ガジュマル好きの友達が植物コーナーでガジュマルを見掛ける度に
うちの子の方がかわいい!と言ってて、どれも同じだろなんて思ってたけど
うちの子が一番かわいいですからっ!笑

では、また。
ROUTE WEB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...